入会案内

    「IBDふくしま」はクローン病、潰瘍性大腸炎の患者、家族を対象に2001年(平成13年)6月17日に発足した特定疾患患者会です。


    難病といわれているこの病気と付き合いながら生活してゆくのは大変困難なことと思います。


   そこで同じ悩みを持つ患者、家族同士で定期的に交流会を開催し互いに励まし相談しあえる機会を作りたいとの思いで患者会を発足

  しました。                                                      
 
   この病気も近い将来「完治する病気」「過去の病気」になる時期が来るのを信じて、それまでの心の支えになり完治する病気になった時

  には「IBDふくしま」を解散し過去に「こんな患者会あったな」などと想い出になる患者会であればいいと考えています。


   また「NPO法人 IBDネットワーク」などの患者会単位で災害などの時は相互援助しようという団体にも加盟しております。
 
   「IBDふくしま」ではクローン病、潰瘍性大腸炎の患者、家族の方のご入会を、お待ちしています。

   なお現在のところ、事務局の関係上、交流会の開催にあたっては、年2回を白河市、年1回を郡山市でおこなっております。遠方の方は

  ご理解のうえで、ご入会をお願いいたします。ご理解いただける場合は他県からの入会も受け付けております。

                                                                                                       入会は、こちらから      

inserted by FC2 system